長谷川新多郎の備忘録。最近は写真中心。


by phasegawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風の夜に

お世話になったグラフィックデザイナーのMさんとパークハイアットの40Fで激しい風雨の夜景を見下ろしつつ慰労会。大きな声でよくしゃべる。展覧会の審査員や会議、大学の講演にも引っ張りだこのご様子。人を笑わせたり、びっくりさせるのが大好きで、いつもいたずら心がうずうずしている方に見える。自分が思ったこと、やりたいことを全身を使って表現しているかのよう。ご自分でも、手をつけるものは何でも本気になってしまう、と言っていた。細かいことでも、こちらの不手際があれば厳しく怒る。でも、その後で優しい気遣いの言葉もかけてくれる。接していると、こちらが元気づけられていることに気づく。より大きくて面白い次の仕事につなげたいものだ。
[PR]
by phasegawa | 2004-10-21 13:13 | diary