人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川新多郎の備忘録。最近は写真中心。


by phasegawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休

ふと韓国に行きたいと思ったのは木曜日のこと。明後日飛行機空いてますか、と突如HISに尋ねてみたりしたが、結局やめた。もうちょっとハングル勉強してからにしよう。結果、この連休中に出掛けたのは一家で土曜に六本木ヒルズに行ったのみ。6Fの保育所でガキ共の高い預かり料を払いつつ、妻は洋服が買いたかったようだが、目ぼしい物が見当たらず。私はアクアリウム・フェアに行きたかったのだが、妻の反対で行けず仕舞。ダヴィンチ展を開催中で、この辺を解明した当社の新刊も3Fと52Fで置いてるので売れて欲しい。結局、TSUTAYAで私は本を、妻はCDを買い、確かホリエモン御用達の南翔饅頭店で小龍包を食して帰ってくる。ガキ共は熱々の小龍包を敬遠気味。美味しいとは思ったが、飽き易い味にも思えた。妻が購入したCDはなんと松田聖子。「あー、私の恋は~、南の~風に乗って走るわ~」が白昼堂々我が家のリビングに大音響で鳴り響くのである。それに対抗するはガキ共で、「そーだ、おそれないんだ、みーんなのために、愛と勇気だけっが、とーもだっちさー」とアンパンマンのビデオとなる。20代の頃は週末は読書三昧できたりしたが、1歳と3歳の猿が暴れ回る今の我が家は休日の方が落ち着けない。来週末は妻が泊りがけのゴルフで、私は2匹の猿と始終過ごさねばならない。やや憂鬱。。
by phasegawa | 2005-09-19 22:26 | diary