長谷川新多郎の備忘録。最近は写真中心。


by phasegawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1:20'38"

17:30~。気温29-28℃。往路29'58"、復路29'04"。最初に台東区役所までトロトロ往復21:36かけて不在者投票に行く。明日は妻がゴルフなので私は終日留守番なのだ。劇場型選挙にすっかり踊らされる走る浮動票の私だが、ウチの選挙区は脱党派も刺客もいなくて地味だった。どうせ上位の二人は選挙区でどっちが勝っても片方は比例区で救われるのだ。
夕暮れ後のrunは久し振り。永代橋のライトアップが結構綺麗なことに気付かされる。ヨーロッパの街みたいだ。そういえば、近年は夜の河畔をぶらつくことなど、海外出張でもしないとないかも知れない。隣の清洲橋はこちらの写真は綺麗なんだけど、肉眼だと幻想的な永代橋とは対照的にデパートの屋上のビアガーデンみたいな生活感がした。路上生活者の脇を駆け抜ける肥えた鼠を横目に、足元が暗いのでミミズや蟹をぐにゅっと踏ん付けたらやだなあと考え続けていた。新川公園付近ではどこの流派か知らないが、正座してオヒャラーと能管を吹いている女性がいた。
[PR]
by phasegawa | 2005-09-11 00:02 | run