人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川新多郎の備忘録。最近は写真中心。


by phasegawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

57'08"

往路29'17"、復路27'51"、気温推定27℃(いつもの両国橋近くのNTTの寒暖計が故障していた)。先週の50分代が嘘のよう。今日はTシャツのセレクトも悪かった。厚手の綿生地で、汗をたっぷり吸い、身体がムワッとして呼吸にかなりの息苦しさを感じた。

大雨が降った訳でもないのに隅田川はタプタプ。満潮か。そして、いたるところに無数見かけた浮遊する物体は、丸々太ったミズクラゲの群れであった。ガキの頃から海遊びは熱中してきたものだが、昔から聞かされてきたのは、クラゲの発生はお盆過ぎである。6月にしてこれだけの大量発生に遭遇したのは初めてかも知れない。やはり温暖化か。

ところどころ遊歩道まで浸水しており、水たまりを踏みしめ、水しぶきをあげながら走る。それなりに気持よい爽快感もある。さて、水しぶきの快感といえば、映画「雨に唄えば」を挙げない訳にはいかない。フォルクスワーゲン・プレゼンツによる、そのリメイクCM(5.6MB)を猪蔵さんに教えてもらう。秀逸。
by phasegawa | 2005-06-19 16:04 | run