長谷川新多郎の備忘録。最近は写真中心。


by phasegawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

53'07"

気温5℃。佃島コースは往路27'32"、復路25'35"。3連休の最後の日に日が沈んだ後で出走。このコースを夜に走ったのは初めてである。川岸の道は街路灯が少なく、橋の下などほぼ闇と化す箇所もある。走り慣れた道なので多少足元が暗くても気にはならない。これが雨上がりだったりすると、魚や蛙やミミズの死体が転がっていそうで、もっと地面に注意を払いたくなる。足元が乾いているとはいえ、すぐ横の見慣れない黒光りする隅田川の川面を眺めていると、何かがヌッと顔を出して近付いてきたらどうしよう、などとちょっと怖い妄想も働いたりする。青いビニールシート製の仮設住宅のような住まいが立ち並び、人気はあるのだが、だからと言ってあまりほっとできる訳でもない。自然と足早に走り抜けようとしていたように思うが、いつもより距離は長く感じられた。
[PR]
by phasegawa | 2005-02-14 05:42 | run