長谷川新多郎の備忘録。最近は写真中心。


by phasegawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

終わらない。。

奥田君から課せられた宿題が終わらない。正月休みはWordに、この三連休もExcel作業に没頭しているが、やるべきことの量に押しつぶされている。先日、電車に置き忘れた本、駅に5回も問い合わせをしたが、出てきていない。本そのものよりも、本に挟んでいた、返事書かなきゃいけない年賀状が気になるのに・・・。今シーズンは新年挨拶ハガキを1枚も書いていない。妻にも、筆王で作ってくれと頼まれているが後回しになってる。旧正月までにはなんとか。簡単に終わらないことは最初からわかっていたのに。というか、ちゃんとゴールを意識できておらず、普段がルーズになっていた自分の自業自得なだけのこと。まあ終わっていなくても少しづつでも前に進んではいるようだし、普段から気をつけなくちゃいけないこともよく自覚できたし、自分のプラスにはなっている。私の担当部門は全体に占めるウェイトがあまり高くなく、作業内容自体も脳力に乏しい私でも時間さえかければ何とかなる気はする。が、私よりもはるかに難易度が高い大量の宿題を抱えている重責者たちもいる。他人に委ねる選択枝もあるだろうに選ぼうとしない。折角の皆の努力が良いかたちで報われて欲しい。もっとも、当面のゴールだって実は単なる通過点に過ぎないとも言える。次から次へ、ぜんぜん終わらない。
[PR]
by phasegawa | 2005-01-10 23:31 | diary